なないろの森音楽教室

お問い合わせ 会員限定ページ
2024.02.02 | ひとりごと

なないろ通信 vol.1

緑地公園・吹田・豊中のリトミック&ピアノ教室
なないろの森音楽教室です。


「なないろ通信」と題して、
LINE公式にて月1回、お便りを送っています。

・音楽のこと
・教育のこと
・レッスンの募集
・プライベート少し

見返すと、わりとその時々の私の想いが入っているので
アーカイブで残しておこうかと思います。

タイムリーにご覧になられる場合は、こちらご登録くださいね!

なないろの森音楽教室LINE公式アカウント
ID @791zembn
https://lin.ee/ePF6LRN

—————————————————-

\\なないろ通信//vol.1(2023年4月9日)

こんにちは、北村礼子です。

ご入園、ご入学の皆さま、おめでとうございます!

新しい生活は楽しみな反面、不安や緊張、ドキドキもしますね。

リトミックで「おさんぽ」という活動があります。これはまず、一定のビートで歩くということがポイントです。一定を保つことで、止まったり走ったり、アクセントなど音楽に反応したり、変化も楽しめます。

まずはリズムを整えること、大事にしてくださいね♪

私が気をつけていることは、

・予定を詰めすぎない

・子どもとのコミュニケーション、スキンシップを多めに

無理なく、よいスタートが切れますように!

個人的なこと…

▪️春休み、スラムダンクを再読(映画も良かったです)新装版を揃えました。そんな我が家、誰もバスケットはしてません。

▪️4月から改めてリトミックの勉強をしてます。強者揃いの先生方に混じって、スキルのブラッシュアップです。楽しいんですが、へんなことをすると容赦なくおじいさん先生に怒られるので緊張します。でも、あきらめたらそこで試合終了なんで(ただこれが言いたいだけ笑)私もがんばります。

最後になりますが…教室はこの春、11年目に突入します🌸「なないろ通信」と題して、音楽のこと、教育のこと、講師のひとりごと、月1ペースで配信していこうと思ってます。

そして、引き続き、皆さんとレッスンを楽しんで行きたいと思っております✨✨

2023年度も、なないろの森音楽教室をよろしくお願いいたします!

※本ブログの著作権は北村礼子に属します。
無用転用はお控えください。

—————————————————-

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
nanaironomori.music@gmail.com

SNSのフォローも大歓迎です ^^

Instagram

Facebook

よろしくお願いいたします。

記事一覧へ戻る