なないろの森音楽教室

お問い合わせ
2021.08.17 | リトミック

新型コロナウイルス感染症対策

リアルレッスンにおける
当教室の感染症対策についてお伝えします。

ご予約いただいた方にお配りしているお手紙はこちらです。
単発レッスン前に目を通しておいてください。
感染症対策

大きくは下記3点

①教室の換気、マスクの着用

野外音楽堂教室、レジオン教室いずれも換気をおこないながらレッスンをします。
大人の方、そして、年少以上にあたるお子様にはマスクの着用を義務としています。

②イスや机、教具の消毒

使用するものは、レッスン前後に消毒をおこないます。
教具の共有は基本的にいたしません。
ただ、代用がきかない教具を使う場合や指導上講師がお子様に触れることもあります。
レッスン終了後もアルコール消毒を必ずしてください。

4641638D-0BAE-40C4-BDD5-925EEE24B17A.jpeg

③各施設の感染症対策の遵守

施設の決まりに従ってください。

〈野外音楽堂リハーサル室〉※参加人数制限をしております。
入口にてこちら(写真)の対応をお願いします。
①消毒液による手指の消毒
②検温(入口にて係の方がピッとしてくださいます。お子さんも必ずおこなってください。)
③QRコードによる「大阪コロナ追跡システムの登録」

0FABA7FF-9A52-4995-AA15-3703781A0E5A.jpeg

事情で③ができない場合は、
用紙に必要事項を記入いただければ大丈夫です。

EEC23348-66BD-4C4E-929F-A7536992CDE9.jpeg

〈春日レジオン教室〉
レッスンに来られる前に必ず検温をしていただき、
体調が悪い場合はお休みください。
また、入室時にはアルコール手指消毒をおこなってください。
(教室に用意してあります)

いつもご協力いただきありがとうございます!

安心してレッスンをご受講いただけるように
教室としてもしっかり対策をおこない
皆さまのお越しをお待ちしております。

記事一覧へ戻る