なないろの森音楽教室

お問い合わせ 会員限定ページ
2021.12.06 |

【単発】クリスマスリトミック

緑地公園・吹田・豊中のリトミック&ピアノ教室

なないろの森音楽教室です。

12/4(土)野外音楽堂にて単発レッスンをおこないました。

step1(1〜2歳児)、step2(2〜3歳児)のクラス
合わせてお子さん11名に来ていただきました!

レッスンの様子を少しお伝えしますね。

<step1(1〜2歳児)9:20〜10:00>

くっつきむーし くっつきむーし
◯◯ちゃんにピッ!!

私の目の前まで。かわいい〜。

単発レッスンは週末なので、パパも一緒にご家族皆さんでご参加くださることも多いです。
(コロナも落ち着いているので、付き添いは2名までにしています)

パパもママも盛り上げ上手♡
お子さんの活動をしっかりサポートしてくださるので、いつも感心します。


<step2(2〜3歳児)10:15〜10:55)>

step2は、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に
下のお子さんも楽しんでくれていました。

みんなで、サンタさんになってプレゼントを届けましたよ🎁
この日初めてのお友達も、元気いっぱい。

↓ボールを使って「コロコロぽん」。お友達の様子を見たり、順番を待つことも学びます。

12月ですからね〜恒例のクリスマス制作もしました!

初めて参加した方のご感想をご紹介します。



・季節感があってすごくよかったです。みんなでワイワイおこなえたことで子どもも入っていきやすそうでした。

・楽しかったです!また参加させていただきたいです!

単発クラスには、教室生さん、リピーターさんもいらっしゃいます。
度々足を運んでくださって、本当に嬉しいです。

次回の単発レッスンは2月を予定しています。
ご案内は1月上旬にさせていただきます。

どうぞお楽しみに〜♪

記事一覧へ戻る